にんにく卵黄の投資日記~ここは私のチラシの裏~

投資やら商品レポートやらいろいろです

自動給餌器 うちのこエレクトリック 使用レポート

こんばんは、にんにく卵黄です。

 

みなさん猫飼ってますか?

うちは飼ってます。

猫は1日数回にわけてごはんを食べることが多いです。

たくさんご飯を盛っておき、必要な分だけ食べてくれる子なら

あまり悩まずに済むのですが、

うちの子は出した分だけ食べます(そして吐きます)

家にいない時もご飯を食べさせてあげたいので、

2年位前に自動給餌器を導入しました。

こちらの商品です。

 

petelect.jp

うちのこエレクトリック カリカリマシーン


 

 

うちのこエレクトリックのカリカリマシーン

カリカリマシーンの良いところ

①1回当たりの量を10g単位で調節できる

②電源、電池両方に対応

③1日4回まで給餌可能

ボイスレコーダー付き

 

 ①1回当たりの量を10g単位で調節できる

キャットフードは体重あたりで1日量の目安が決められていて、、

それを何回かに分けて食べることが多いです。

うちの子は4.5kgぐらいなので

0時から6時間ごと4回に分けて

10g-20g-20g-10gでやってます。

細かく調整できるのは助かりますね。

 

②電源、電池両方に対応

普段は電源につないでいる方がほとんどでしょうが、

停電時には自動で電池に切り替わります(単1電池3本)

万が一の時のことを考えて、電池は入れておきましょう。

 

③1日4回まで給餌可能

ここめっちゃ大事です。

うちの猫だけかもしれませんが、

夜中におなかがすくようで割と鳴きます。

深夜に起きてご飯をあげるのは大変なので…。

 

ボイスレコーダー付き

これはまあ…うん。

私は使ってないです。

給餌時に録音した声を流せるってやつなんですが、

もともと呼んでも来ないのに声流してもね…。

 

カリカリマシーンのいまいちなところ

①フタが開けづらい

②揺らすとちょっと出る

③たまに止まる

 

①フタが開けづらい

カリカリマシーンはペットが簡単に開けられないように

開閉のためのボタンが裏側についています。

うちのこエレクトリック カリカリマシーン ボタン

上の丸いとこです。

しかしこのボタンがちょっと固い!

いつも開けるのに少し手間取ります。

ただ簡単に開けられないのはメリットでもありますね!

 

②揺らすとちょっと出る

これはまあ仕方ないです。

揺らすとたまに数粒落ちてきます。

これに味をしめたのかうちの子は

食べ終わった後必ず何度も頭突きを繰り返します。

深夜でもです。

ちょっとうるさいよ…。

 

③たまに止まる

これが一番どうしようもない。

数か月に1回ぐらいエラーで停止します。

原因はよくわかりませんが、

ピープ音が鳴り続くのですぐ気づけます。

電源入れ直しで治りますが、旅行中などは危険ですね。

一泊だろうと油断せずペットホテルの利用をお勧めします。

 

 

うちのこエレクトリック カリカリマシーン

ごはんが近くなるとこうやって出待ちします。

体内時計はかなり正確っぽい。

待っている姿はとてもかわいいです。

 

というわけでうちのこエレクトリック 

カリカリマシーンの使用レポートでした。

いまいちなところも書きましたが基本的にはおすすめです。

定価8970円なので、気になってる方は買ってみてもいいかも?

 

ではまた。